【新入社員研修事例】「世界標準のワインメソッドを学び&接客も学ぶ」エノテカブランドを支える人材の育成
掲載日:2023/07/20 ※最終更新日:2024/02/20
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
資料の目次
・ビジョン実現のためにも、新入社員の育成をより強化したい・豊富な経験を持つ講師陣、ビジョンに即した提案内容が決め手に
・楽しみながら知識を身に付け、行動変容も促す研修内容
・ニーズの変化や新入社員の傾向を取り入れ、毎年新たな研修の提案をしてくれる
・新入社員から管理職まで、幅広い研修をキャプランに任せたい
<概要>
1988年の創業以来、「For All Wine Lovers すべてのワイン愛好家のために奉仕する」を理念として、
国内外に100店舗以上のワインショップ、全国の飲食店などに向けた卸売、
そして海外への事業展開をする、エノテカ株式会社。顧客のニーズにきめ細やかに対応する接客スキルと、
豊富なワインへの知見を持つ社員が活躍していらっしゃいます。
そんな「接客」と「ワイン」、双方のスキルを兼ね備えた人材を育成するには、
まず新入社員研修でのベースづくりが何より大切です。
今回、「接客研修」「ワイン研修」2つの研修を導入していただいた
エノテカ株式会社 人事総務部 人材開発課 鈴木成美様にインタビューを行い、
キャプランの研修導入の背景や、評価などについて伺いました。
会社情報
社名 | 株式会社パソナHRソリューション |
---|---|
住所 | 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE |
代表者 | 代表取締役社長 牧嶋 和彦 |
資本金 | 5,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |