働きがいのある会社のカルチャーは どのように醸成されたのか?freee株式会社様インタビュー

掲載日:2023/08/10

資料種別: お役立ち
容量: 672KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社マイナビ(教育研修事業部)
資料ダウンロード

解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

<概要>
2019年版日本における「働きがいのある会社」中規模部門で4位にランクインしたfreee株式会社。公私・必要性の有無を問わず、情報は「あえて共有する」文化を形成したり、マネージャーは単なる役割の1つと位置づけて「ジャーマネ」と呼ぶフラットな雰囲気をつくったりすることで、メンバーの成長機会の創出につなげています。
こうした強いカルチャーはどのように醸成されていったのでしょうか。株式会社マイナビHR Trend Lab所員が、freee株式会社のカルチャー推進部 部長 辻本祐佳さんにお話を伺いました。

<注目トピックス>
・全社員で「価値観」についてディスカッションを行う
・全メンバーが参加する社内SNSで些細なこともあえて共有する
・「異質」を取り込み、イノベーションを起こす
・「会社のあるべき姿」から逆算してメンバーを育成する

詳細はぜひ本資料をダウンロードしてご覧ください!

会社情報

社名 株式会社マイナビ(教育研修事業部)
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー27F
代表者 代表取締役社長 中川信行
資本金 21億210万円(マイナビ全体)
売上高 1,510億円(2019年9月期)(マイナビ全体)
従業員数 約9,800名  ※2019年10月時点(マイナビ全体)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー