コミュニケーションのカギは「記憶」にあった!
『記憶力が最強のビジネススキルである』の著者が教える『部下を活かす聴き方』デモセミナーを開催いたします!
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▽次のようなことが職場で起きていませんか?
●部下に伝えた指示・アドバイスがちゃんと伝わっていない
●部下の本音を理解できず、すれ違いが生じている
●部下とコミュニケーションがとれず、チームの雰囲気が良くない
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人間関係を築くカギは「価値観」=「記憶」!
自分自身、部下の「価値観」を聴き取り、活用せよ!
価値観=過去の記憶のかたまり=潜在記憶(人の認識、思考、行動に影響を与える)
⇒価値観を聴くには、相手の話す「事柄」だけでなく、相手という「人」を聴く
×「事柄」だけを聴くと・・・
長引き、深まらない。聴いてもらった気がしない。(言葉・表情などの表層部)
○「人」そのものを聴くと・・・
短時間で核心に迫る。よく聴いてもらったと感謝。(体験・知識などの深層部)
∟共感・本音がわかる ・部下の可能性を引き出す! ・部下のモチベーションがあがる!
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※「記憶」とは、過去の経験や知識などの情報が結びついたもの。
無意識のうちに、「記憶」が感情、行動、思考を司っています。
つまり、われわれは記憶に操られています。
しかし、記憶の働きを理解できれば、日々の行動を変えることができるのです。
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『記憶力が最強のビジネススキルである』の著者でもある宇都出 雅巳氏が
ご自身の研修プログラム「部下を活かす聴き方」の一部を直接ご紹介いたします。
この機会にぜひご参加ください!
※応募者多数を見込んでいるため抽選とさせていただきます。
申込を受領してから3営業日以内に当選結果のご連絡をさせていただきます。
※研修会社及び自己啓発目的による個人のご参加はご遠慮願います。