26卒夏インターンに!学生の志望度アップにつながるインターンコンテンツって?
掲載日:2024/04/22
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
弊社が学生1,000名に実施したアンケート調査によると、
夏インターン情報収集の開始時期は
5月〜6月にピークを迎えることが判明。
企業側も今から夏インターンに向けて動き出し、
エントリー数を最大化することが求められます。
そこで重要なのが、「学生の本音」をもとにしたコンテンツ設計です。
今回は夏インターンに参加した25卒学生に、
志望度が上がった/下がったポイントについて尋ねました。
「非志望業界でも参加したくなるインターンは?」
「夏インターン後のフォローコンテンツは何が良い?」
‥など、今知りたいトレンド情報をたっぷり掲載しています!
ぜひお役立てください。
【この資料でわかること】
・学群別で見る、夏インターン参加状況
・学生と出会える広報チャネル
・志望度が上がる・下がるインターン、両方に共通する要素とは
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |