[職種別研修]マーケティング研修

BtoBマーケティングの基礎を体系的に学べる研修プログラム

「売れる仕組みづくり」に必要なマーケティングのスキルを習得

【マーケティング/営業/製品開発向け】売上拡大に必要な「マーケティング力」が身に付きます


解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

マーケティング部門のみならず、営業、製品担当等も一緒に受講でき、部門間での連携が活性化

研修効果を測りたい

研修前後にアセスメントテストを実施し、スキルの変化を定量的に可視化

営業力を強化したい

新規開拓に必要な「案件創出する力」が身に付く研修プログラム

サービス内容

BtoBマーケティング研修「Symphony Marketing Master Basic」

弊社ではマーケティングを「売れる仕組み」と定義しています。
初級編の「Basic」は、BtoBマーケティングに必要なフレームワークや用語、全体を俯瞰的に観る視点などを身に付けることができる研修です。

研修を通して、マーケティング担当者は営業機会を創出するために不可欠なスキルの習得ができ、セールスや製品担当者はマーケティングの基礎を理解することで、営業・マーケティング・製品担当が連携して、担当する事業・製品で成果を出すことを目指します。

<プログラム内容>
・アセスメント - 把握する -
Webテストを受検し、現在のマーケティングレベルを測定。
不足している知識や経験を可視化して把握します

・講義 - 学習する -
基礎的な概念やフレームワークの解説に加えて、
ケーススタディを用いたワークショップを実施します

・E-learning - 定着させる -
動画を通じて講義の要点を振り返り、習得した知識を定着させます

事例紹介・ユーザーの声

受講者の声(情報通信業/マーケティング担当)

新たにマーケティングに関わるメンバーで研修を受けました。
私はマーケティングの経験がほとんどなく受講前はとても不安でしたが、歴史や時代背景などを絡めた解説が分かりやすく無理なく理解できました。
また学ぶだけではなく、実際の業務でどう考えるか、自社の現状を踏まえてどうすべきか、といった視点で考えたりディスカッションする場があり、実務のイメージも沸きました。

資料請求・問い合わせ

資料請求1件につきHRプロポイント100P進呈!

会社情報

社名 シンフォニーマーケティング株式会社
住所 〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
代表者 庭山一郎
資本金 1億2000万円
売上高 非公開
従業員数 60名