次世代リーダーを担うマーケティング人材、必要なスキル素質とは

掲載日:2024/06/19 ※最終更新日:2024/07/19

資料種別: お役立ち
容量: 7.8MB(PDF形式)
提供会社: シンフォニーマーケティング株式会社
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

・日本のB2B企業のマーケティングの現状
・日本企業がマーケティングを必要としていなかった歴史的背景
・半年間で、10万人のB2Bマーケターがレイオフ。さらに加速するスキルの格差
・日本だけがガラパゴスにならないために
・社内からマーケティング部門に人選するときの注意点
・成果が出せるマーケターは営業経験者、売れない営業をマーケターにするとどうなるか
・次世代を担う若手リーダーに求められるマーケティングナレッジ
・日本企業におけるマーケティングスキルの実態/課題と解決策

会社情報

社名 シンフォニーマーケティング株式会社
住所 〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
代表者 庭山一郎
資本金 1億
売上高 非公開
従業員数 60名
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー