採用工数削減と歩留まり改善をサポート【採用一括かんりくん】

掲載日:2019/11/12 ※最終更新日:2024/11/29

継続率98.8%/継続利用1,200社以上!コスパで選ばれるATS

企業それぞれの採用に合わせたフローの設計を実現。採用活動の自動化や可視化で採用成功をサポートします。

資料請求・問い合わせる

\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/

サービス基本情報

実績社数:1200社導入中
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
対象企業規模:すべて
対象主要職種:面接官・リクルーター
人事・労務
総務・管理部門
費用:月額2万円〜
提供会社:HRクラウド株式会社

サービス内容

導入中の企業1,200社以上!!新卒・中途採用を効率的に管理。
コスパの良さと豊富な機能で長くお使いいただける採用管理システム 「採用一括かんりくん」

〇 採用一括かんりくんの特徴

① 新卒中途はもちろん、企業それぞれの採用手法に対応して柔軟な管理が可能。

新卒採用と中途採用で重視したいポイントや使い方は異なるもの。
採用一括かんりくんは、権限設定を分けたり、新卒と中途の情報を明確に管理できるだけでなく、企業それぞれの採用手法に合わせて柔軟な構築が可能です。

② ユーザー数やデータ量が増えても料金の変動なく、充実した機能を利用可能

候補者数や採用メンバー数に制限なく、追加コストなしで利用可能。過去データとの比較やタレントプールの活用も容易です。
低コストで始められ、目的に応じた充実の機能を備え、多くの企業様に選ばれています。

③システムを使いこなせるまで専任の担当者が伴奏。利用開始後の困りごとも迅速に解決する手厚いサポート

専門の担当者が3ヶ月間、導入から使い慣れるまで徹底サポート。プランの変更なしで無料の電話対応や担当者による運用支援を実施。採用活動のスピードを維持。

採用業務の自動化に強く、業務工数の大幅削減で候補者とのコミュニケーション時間の捻出を支援。

採用一括かんりくんは、豊富な機能に加えて自動化機能を搭載し、
日程調整や候補者連絡などの”定型業務”を担当者に代わって実行。
人事の方の時間を有効活用できるようにサポートします。
弊社は、企業の飛躍のために必要不可欠な人が、採用を飛躍させる鍵も握っていると考えます。
採用担当者の貴重な時間は、本質的な業務に向き合う時間へ。

「自社にマッチし、定着活躍する人財を採用できる仕組みを提供したい」
この想いを起点に、採用業務の工数削減だけではなく、
変わりゆく採用市場に対応する最先端の採用の在り方を提供します。

採用工数削減と歩留まり改善をサポート【採用一括かんりくん】

事例紹介・導入企業の声

「全体の採用工数が減り、学生フォローに時間を使えるように。セミナー参加人数も増加しました。」-株式会社キャリアデザインセンター 様 採用推進部/新卒採用課主任様

  • プレミアグループ株式会社様

    Q. 御社の事業概要を教えてください。
    プレミアグループは、「オートモビリティ企業グループ」です。
    私たちは、仕入れ、購入、利用、整備、買取りをはじめとする「クルマ」に関する様々な行程において、個人のお客様や自動車販売店・自動車整備工場の皆様に先進的なソリューションを提供しています。

    Q.【導入前】「採用一括かんりくん」導入検討に至る経緯と背景(解決したかった課題)は何ですか?
    以前は別の採用管理システムを利用していましたが、まだまだ工数削減ができておらず悩んでいました。
    特に悩んでいたのは、学生と面接官との面接日程調整です。
    当時活用していた採用管理システムでは、各面接官のZoomURLをシステム上で発行することが出来なかったため、それぞれで調整するしかありませんでした。そのため、まず学生とやりとりをし、面接官のスケジュールをヒアリング、日程調整後は面接官をアサインして登録、ZoomURLを発行しGoogleカレンダーからスケジュールを設定し、メールを送る…というように、1件の面接を設定するまでにさまざまなツールのページを行き来しなければならないことが不便で、工数が多い分対応漏れも発生していました。

    Q.【導入前】採用管理ツールの中で「採用一括かんりくん」を選ばれた決め手は何ですか?
    かんりくんへの決め手は、まずは面接設定の工程を全て一括で設定出来る事です。
    GoogleカレンダーやZoomとの連携が出来て、システム上で面接官のスケジュール、会議室の登録、各面接官のZoomのURLの発行ができます。
    これだけでもかなりの工数削減になりますが、加えて学生の資料や面接評価、適性検査の内容等の資料をかんりくん内の学生ページに格納でき、データの一括管理や連携ができることも魅力でした。

    Q. 【導入効果】導入前の課題は解決されましたか? 
    面接日程調整にかける時間は約半分に削減できたと実感しています。
    面接回数や評価内容の偏りなども分かり、面接官の分析や教育にも役立っています。
    かんりくんの導入前は、1件あたりの面接登録に5〜10分はかかっていましたが、かんりくんを導入してからは、自動で日程調整の設定をしているところは1分未満、個別調整が必要な場合も1〜3分で出来ています。
  • 株式会社識学

    Q. 御社の事業概要を教えてください。
    人の意識構造に着目した独自の理論をベースとしたマネジメント理論である『識学』を用いた組織・マネジメントコンサルティングサービスを提供しています。

    Q.【導入前】「採用一括かんりくん」導入検討に至る経緯と背景(解決したかった課題)は何ですか?
    新卒採用を再構築するとなった際に、複数媒体で採用を行うとなると、複数チャネルを持つことの工数が想定されたため、採用管理システムで工数削減をしたいと考えました。また、採用担当は私とアルバイトさんの2名体制のため、限られたリソースの中で「どれだけ効率化を行い、採用につなげるのか」を考えており、採用一括かんりくんを導入することで採用につながる仕組み作りができることを期待していました。

    Q.【導入前】採用管理ツールの中で「採用一括かんりくん」を選ばれた決め手は何ですか?
    前職で採用一括かんりくんを利用させていただいたのがきっかけですが、丁寧で迅速な対応をとっていただけていたこと、安心のサポート体制だった事です。また、一緒にシステムを作り上げている感覚があり、ユーザーの声と共に成長するシステムだと感じていたためです。

    Q. 【導入効果】導入前の課題は解決されましたか? 
    大幅な業務工数削減はもちろん、かんりくんを利用する事で採用マーケティングに取り組むことができています。
    小さな業務の積み重ねが大きな工数削減に繋がっており、例えば、イベントや会社説明会の作成がとても簡単で、マニュアルに沿って設定すればURLがすぐ発行できたり、URLから学生が自分で予約キャンセルができたりします。

    また、私が採用のマーケティングに力を注ぐことが出来ていて、採用につながる仕組みづくりができています。インターンシップや説明会の構成を作ったり、スケジュールを作ったりと、どのように候補者を集め、動員するのかを考える部分です。
    学生がどのように感じ、評価をしてくれたのか、集客や魅力づけの方向性で仮説しているものと評価に不一致がないのかの答え合わせを採用一括かんりくんのアンケート機能を使って確認しています。

会社情報

社名 HRクラウド株式会社
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階
代表者 代表取締役 中島 悠揮
資本金 52,515,501万円(資本剰余金を含む)
売上高 非公開
従業員数 60名
資料請求・問い合わせる

\こちらのサービスは、サービスに関する資料がその場でダウンロードできます/

このサービスが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー