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「まず、ちゃんと聴く」筆者 櫻井氏に学ぶ 対話が事業成長につながる秘訣とは -伝える編-

「まず、ちゃんと聴く」筆者 櫻井氏に学ぶ 対話が事業成長につながる秘訣とは -伝える編-
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社SmartHR イベント事務局

このセミナーの主な対象者

人事・労務・総務部門の業務効率化を推進する担当者さま、責任者さま、経営者さま など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職 リーダー・主任・マネージャー

日程・申込

2024/03/18(月) 0:00 〜 2024/04/30(火) 18:00

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  • 申込締切:2024/04/26(金) 18:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:100名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

<このような方におすすめ>
・上司部下の1on1に課題を持っている方
・組織風土を改善し事業成長を実現したい方
・職場でのコミュニケーションに課題を感じている方

これまでは社員の均質性が重視され、上司・部下間の上意下達のコミュニケーションが有効でした。
しかし、現在では、独自性と創造性が企業の成功の鍵を握り、管理職やリーダーたちは、
社員一人ひとりの多様性を理解し、尊重するコミュニケーションを採用する必要があります。

本セミナーでは、昨年10月に発売された書籍『まず、ちゃんと聴く。 コミュニケーションの質が変わる「聴く」と「伝える」の黄金比 』の内容から、コミュニケーションの質が変わる「聴く」と「伝える」について、論理的に理解します。
第2回は「伝える編」として、聴くの先にある、成長を支援するための「伝え方」について、フィードバックマトリクスなどを中心にご説明します。

新しいリーダーシップスタイルを模索する管理職やビジネスリーダーが一人ひとりの独自性を活かし、組織全体の創造力を高めるための一歩となるでしょう。

※2月に開催された「聴く」編の後半、「伝える」編になります。
※本コンテンツは、2024年3月5日(火)に開催したセミナーの期間限定再放送です。

<注意事項>
・お申込後に動画の視聴URLをメールにて送付します。再度ご視聴される場合はそちらからご覧ください。
・メールアドレスに誤りがある場合、メールが届かない可能性がございますのでご注意ください。
・お申込者様にお送りするURLは、お申込みいただいた方のみがご視聴できる限定URLです。第三者への共有や公開はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・お申し込み時に提供いただきました情報は、主催企業(株式会社SmartHR / エール株式会社)各社の個人情報保護方針に従い厳重に取扱います。
 個人情報保護方針につきましては下記リンクよりご確認いただけます。
 ・株式会社SmartHR:https://smarthr.co.jp/privacy
 ・エール株式会社:https://www.yell4u.jp/privacy

プログラム

00:00-00:30

『まず、ちゃんと聴く。』に学ぶ 対話が事業成長につながる秘訣とは【伝える編】

エール株式会社
代表取締役
櫻井 将 氏
00:30-00:50

サーベイを活用して組織の変化を促す伝え方(後編)

株式会社SmartHR
プロダクトマーケティングマネージャー
埜村 勇斗
00:50-01:05

Q&A

※当日の質疑応答の様子をご覧いただけます

登壇講師

  • 櫻井 将

    櫻井 将氏

    エール株式会社 代表取締役

    横浜国立大学経営システム科学科卒業後、新卒でワークスアプリケーションズに入社。
    新規営業にて社長賞を受賞後、人事総務部のマネージャーを経て、GCストーリーへ。
    営業・新規事業開発、健康経営を支援する子会社を担当する傍ら、幼児教育のNPOを立ち上げ、保育士資格を取得。
    ビジネス、幼児教育の現場にいる中で「聴くこと」の価値と可能性を強く感じ、2014年から心理学やコーチング、カウンセリングなどを本格的に学び始める。
    2017年2月よりエール株式会社に入社、同年10月、代表取締役に就任。慶應義塾大学システムデザイン・マネジメント研究所研究員として「個人の幸せと組織の生産性の両立」についての研究も行う。
    近著に『まず、ちゃんと聴く。 コミュニケーションの質が変わる「聴く」と「伝える」の黄金比』(日本能率協会マネジメントセンター)

  • 埜村 勇斗

    埜村 勇斗氏

    株式会社SmartHR プロダクトマーケティングマネージャー

    大学院卒業後、デロイトトーマツグループやリンクアンドモチベーションにて組織人事コンサルティングに従事、成長企業のエンゲージメント向上や組織風土づくりに関わり、その後スタートアップの経営に参画。
    2020年にSmartHRに入社し、タレントマネジメントに関する機能の企画や仕組みづくりを行う。

会社情報

社名 株式会社SmartHR イベント事務局
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/company/
売上高
従業員数 770名(2023年2月7日時点)

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