現在、介護をしながら就業しているワーキングケアラーが増加傾向にあります。
この背景を受けて、厚生労働省は 40歳になる従業員に介護休業制度など周知することを義務とする方針を固めています。
これにより「仕事と介護の両立支援」がより一層求められていくことになりますが、 皆様の企業では、どのように施策を進められていらっしゃるでしょうか。
今回のセミナーでは、
多くの企業の両立支援を行ってきた弊社の両立支援の専門家である社会福祉士より
両立支援のポイントや組織風土作りについてご説明いたします!
【このセミナーで学べること】
仕事と介護の両立の現状
介護休業周知義務化など国の方針や動向
両立支援として企業が行うべき施策
仕事と介護の両立のための組織風土作りのヒント
他社の具体的な取り組み、担当者の考えを聞ける
※本体験動画及び勉強会は、従業員・管理職の皆様向けに仕事と介護の両立支援の一環として、
両立支援の施策を検討されている企業・団体のご担当者様のためのコンテンツです。
競合他社様及び個人勉強目的等のお申し込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。