新卒採用編

学生最新動向 ~ ダイレクトソーシング

採用講座新卒採用編- 学生最新動向 ~ ダイレクトソーシング

学生の最新動向(2)~イマドキ学生とのコミュニケーション~

第1章「学生の最新動向(1)」では、Z世代と呼ばれる今の学生の特徴やZ世代が求める働き方について整理しました。
つづく第2章では、「イマドキの学生の特徴」と「特徴を踏まえた採用におけるコミュニケーション」方法の基本を学習していきます。
変化するイマドキ学生のコミュニケーションの特徴を理解することで、採用において学生とどのようなコミュニケーションを取るべきかを考えていきましょう。

この先は、会員の方だけがご覧いただけます。会員の方はログインを、会員でない方は無料会員登録をお願いします。

HRプロ会員の方はこちらから

まだ会員でない方はこちらから

登録無料!会員登録された方全員に、特典資料をプレゼント!

HRプロとは

監修紹介

株式会社i-plug

「つながりで世界をワクワクさせる」というミッションをかかげ、2012年4月に設立。長くナビサイト中心であった新卒採用市場に「ダイレクトリクルーティング」という選択肢を提案し、企業から学生にオファーを送る新しい形の就活 サービス「OfferBox」シリーズを運営。就活や採用における双方の関係構築によるミスマッチの軽減と、入社後の活躍までをゴールに見据えた採用支援をしています。
株式会社i-plugのホームページはこちら

組織強化・組織開発講座(社員満足度調査(ES調査)編)>ES調査の設問設計と実施の手順

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー