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「柔軟に働きたい子育て中の女性」と「採用したい企業」を結ぶマッチングビジネスが開始
厚生労働省が「女性の活躍推進企業データベース」をリニューアル。個人の活用を推進するほか、企業側もアピール項目が追加に
女性役員登用率を向上させるべく「30% Club Japan」に加盟した、リコーのダイバーシティ経営戦略とは
6割の育休復職者がキャリア展望を描けず。モチベーションを保つため企業に必要な対応とは
SDGs達成に向け「朝日新聞社ジェンダー平等宣言」を発表
厚生労働省が妊娠中の女性従業員への配慮を要請、新型コロナウイルス感染症対策で
女性が副業する理由とは。働く女性の副業に関する意識調査
女性管理職登用のために、会社が取るべき実効性のある対策とは
女性特有の健康課題で企業に求められる理解。働く女性の健康に関する意識調査
女性活躍は後回しにされるのか。他人事で済ませてはならない理由
「女性活躍推進法に基づく行動計画策定・届け出」が必要な理由
進まぬ「女性の社会での活躍」。ワーク・ライフ両面の課題解決のために企業が取り組むべきこととは
約4割の女性が管理職への挑戦に意欲あり。一方仕事へのチャレンジを諦めた経験は半数以上
8割以上のワーキングマザーが心身の不調を抱える傾向──日本全国の働く母の実態とは
ゼブラが「在宅勤務」のトライアル導入を開始。ライフイベントにとらわれない女性の活躍推進を目指す
「女性活躍推進」の背景にある、一般職の女性・管理職の女性それぞれが抱く悩みとは
「女性活躍推進」に対する働く女性の本音は? 「結婚と家庭の両立」や「育児関連」に関心が集まる
60歳を過ぎても働きたい女性は半数以上。求めることは「やりがい」で、学びなおしにも積極的
妊産婦が職場に求めるのは「周囲の理解・協力」と「勤務時間の融通」、裏腹にマタハラで退職勧告された人も
管理職を自ら希望した女性は1割未満、4割以上が「男性優位」を実感
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