NEW採用マーケティングの考え方 Who/Whatを定義して、コンテンツで魅力を伝える方法を解説します

掲載日:2025/02/05

資料ダウンロード

解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業

採用戦略のコンサルティングを受けたい

採用マーケティングの考え方で御社の求職者の特性(Who)と伝える自社の魅力(What)を整理します。具体的な訴求コンテンツの作り方もお伝えします

ターゲット層の応募者を集めたい

「やる気があって素直な人」そんな求職者像は浮かんでも、その人が転職時の判断基準は考えられていますか?求職者が知りたい情報をまずは整理!

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

ベイジの採用マーケティングでは、数々のマーケティング理論の考え方を応用しながら、成果に繋がる実践的なロジックと、リサーチによって裏取りしたエビデンスを元に、コンサルテーションしていきます。

【考え方】
ベイジの採用マーケティングは、採用サイトを起点とし、そこで言語化・定義されたことを採用活動全体に行き渡らせることで、採用資産の強化と採用活動全体の底上げを目指すことが比較的多いです。

・採用サイトのリニューアル・改善をゴールとし、採用戦略を整理する
・定義した方針や価値を他コンテンツに展開する
・採用戦略をモニタリングし、成果を上げ続ける支援をする

【進め方・実施内容】
マーケティングでもっとも簡潔なフレームワーク、WHO/WHAT/HOWを活用し、採用戦略を定義していきます

・ヒアリング
・採用課題の整理
・募集職種の選択
・人物の深堀
・行動の深堀
・職務特性の把握
・心理の深堀
・入社便益の定義
・採用競合との比較
・リサーチ
・募集要項の素案作成
・コンテンツのアイデア出し
・サイトマップ編成

会社情報

社名 株式会社ベイジ
住所 東京都世田谷区代田6-6-1 TOKYU REIT下北沢スクエア 3F
代表者 枌谷力
資本金 5,000,000円
売上高 --
従業員数 49名
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー