内定者フォローとは 実施の目的と具体的な内容

掲載日:2025/05/15

資料種別: お役立ち
容量: 333KB(PDF形式)
提供会社: オルデナール・コンサルティング合同会社
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資料の内容

資料の目次

01 内定者フォローとは
02 内定者フォローの目的
・内定辞退の対策
・「配属ガチャ」を始めとした不満・不安の解消
03 不安の軽減につながる内定者フォローの内容・具体例
・面談・座談会
・定期的なメール連絡
・内定者懇親会
・社内見学
・社内イベント
・内定者研修
04 内定者フォローの注意点・ポイント
・内定者フォローの頻度は内定者の都合を考えて
・全社的に取り組む
・違法な取り組みにならないよう注意
・SNSでの連絡は要検討
05 内定者フォローの検討に必要な「数字力」

内定者フォローとは、内定者が自社からの内定を辞退することがないよう、不安の解消や入社意欲の向上のために行う各種の取り組みです。
内定辞退率が年々上昇しているため、採用活動のなかでもとくに重要性が増しています。

今回は内定者フォローの目的と重要性が増す背景、具体的な内容、注意点などについて解説していきます。

ご興味のある方は是非下記よりダウンロードしてご覧ください!

会社情報

社名 オルデナール・コンサルティング合同会社
住所 埼玉県草加市
代表者 長谷川 正恒
資本金 2,700,000
売上高 非公開
従業員数 非公開
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