学生の心をグリップし続けるために!採用における「ナーチャリング」とは?

掲載日:2023/09/17

資料種別: 講演資料・レジュメ
容量: 1.4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

\ ナーチャリングの考え方を採用にも /
初期接点を持った学生の採用確度を高める方法をご紹介!

少子化や労働人口減少などによって売り手市場となった今、
学生との接点を持つことの難易度が上がっています。
これに伴い、接点を持った学生の志望度を上げることもより重要に。

そこで今回は、マーケティングにおける「ナーチャリング」の考え方を採用に取り入れ、
学生の志望度を上げて内定承諾まで誘導する方法を解説。

採用フェーズごとの具体的なアクションも紹介し、
時期別の注力ポイントがわかる内容になっているので、
現在の採用状況に合わせてご活用ください!

資料の目次

・採用フェーズ別!学生の状態にあわせたアクションとは
・他社はどうしてる?イベント後の誘導の成功事例
・ここは注意!ナーチャリング3大失敗要素とは

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー