応募率15%以下は要注意!新卒スカウトで注意したい9つのポイント
掲載日:2023/06/05
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
資料の目次
03 はじめに04 基本編
-スカウトの文章量は適切か
-誤字脱字、その他ミスはないか
-学生に伝わる言葉で説明できているか
-次回アクションは明確になっているか
-こちらから日程を提示できているか
10 応用編
-「誰にでも当てはまる」カスタマイズになっていないか
-学生のスケジュールを把握できているか
-時期に合ったスカウトを送れているか
-送り手の人となりを伝えられているか
15 まとめ
-基本編のチェックポイント
-応用編のチェックポイント
-最後に
新卒採用の母集団形成の手法として広く導入されはじめているダイレクトリクルーティング。しかし、導入してみたものの想定よりも応募率が低い…ということはありませんか?
新卒採用のスカウトは、言葉の選び方や学事日程への配慮など、 中途採用とは異なる観点で配慮しないといけないポイントがあります。
本資料では、新卒スカウトで注意したい9つのポイントを【基本編】と【応用編】にわけて解説します。
NG例・OK例もご紹介していますので、すぐにご活用いただけます。ぜひスカウト送信にお役立てください。
こんな方におすすめ
◆スカウト経由での応募率を改善したい
◆新卒向けのダイレクトリクルーティングをはじめて導入する
◆スカウト送信担当者に共有できるノウハウ資料がほしい
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会社情報
社名 | エン・ジャパン株式会社|iroots |
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住所 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー |
代表者 | 鈴木 孝二 |
資本金 | 11億9,499万円(2022年3月末現在) |
売上高 | 連結:545億4,500万円(2022年3月期実績) |
従業員数 | 連結:2,928名 単体:1,450名(2022年3月末現在) |