【サンプルあり】夏インターン集客に、学生に「読まれる」スカウトメールタイトル

掲載日:2023/05/25 ※最終更新日:2023/06/18

資料種別: 調査データ
容量: 3.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

夏インターンの集客に、スカウトメールを活用!
タイトルでスカウト承諾率に19%の差も!

企業と学生の初期接点として、活用が進む逆求人サービスの「スカウトメール」
学生との初期接点が増えるこの時期にも、上手く活用したいところです。

スカウトメールは、届いた時にまず目に入る「タイトル」次第で、
学生のスカウト承諾率も変わってきます。

そこで今回、実際にスカウト承諾率が高かった具体例や特徴をまとめました!
「タイトルがなかなか浮かばない…」という時のために、
目的別にスカウトタイトル案もご用意。
スカウトタイトルの改善に、ぜひご活用ください!

資料の目次

・タイトル作成の参考に!承諾率の高いスカウトタイトルTOP30
・自社のタイトルは大丈夫?承諾率が低かったタイトルの特徴
・【インターン/自社イベント/選考】目的別スカウトタイトル案3選

 

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー