[新卒採用]ダイレクトソーシング

就活生アンケートから見る”内定辞退対策”「つい承諾したくなる」4つのコミュニケーション



<概要>
順調だった採用計画も、内定辞退が増えてしまうと大きく狂ってしまいます。
特に、内定を出すほどいい人材を失うのは、100エントリーを失うのに等しい機会損失だといえます。
そんな、採用活動の大きな壁をなっている「内定辞退問題」に対策を打つべく、スカウト型就活サービス「キミスカ」を利用している就活生を対象に採用(就活)に対する意識調査を行いました。本資料ではその調査の概要と、内定辞退を防ぐ「つい承諾したくなる」4つのコミュニケーションについて解説していきます。


<目次>
●多様化した就活生
●自社のポジショニングを再構築する
●4つのコミュニケーションで心を掌握する
●信頼採用の効力を最大限活かす採用方法


<本資料は以下のような方におすすめです>
●23卒採用に向けて、自社のターゲットかつ優秀な学生を採用したい人事・採用担当の方
●学生の「企業志向」や「企業選択のポイント」について知りたい人事・採用担当の方
●これまでの新卒採用の手法で、上手くいっていない/お悩みを抱える人事・採用担当の方 など


新卒採用に関わる方すべてにおすすめの資料です!
詳細は、本資料をダウンロードしご覧くださいませ。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

採用戦略を見直したい

会社情報

社名 株式会社グローアップ
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル4F
代表者 仲真 良広
資本金 5487万5000円
売上高 非公開
従業員数 70名