就活生アンケートから見る”内定辞退対策”「つい承諾したくなる」4つのコミュニケーション
掲載日:2021/03/11 ※最終更新日:2024/07/01
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
<概要>
順調だった採用計画も、内定辞退が増えてしまうと大きく狂ってしまいます。
特に、内定を出すほどいい人材を失うのは、100エントリーを失うのに等しい機会損失だといえます。
そんな、採用活動の大きな壁をなっている「内定辞退問題」に対策を打つべく、スカウト型就活サービス「キミスカ」を利用している就活生を対象に採用(就活)に対する意識調査を行いました。本資料ではその調査の概要と、内定辞退を防ぐ「つい承諾したくなる」4つのコミュニケーションについて解説していきます。
<目次>
●多様化した就活生
●自社のポジショニングを再構築する
●4つのコミュニケーションで心を掌握する
●信頼採用の効力を最大限活かす採用方法
<本資料は以下のような方におすすめです>
●23卒採用に向けて、自社のターゲットかつ優秀な学生を採用したい人事・採用担当の方
●学生の「企業志向」や「企業選択のポイント」について知りたい人事・採用担当の方
●これまでの新卒採用の手法で、上手くいっていない/お悩みを抱える人事・採用担当の方 など
新卒採用に関わる方すべてにおすすめの資料です!
詳細は、本資料をダウンロードしご覧くださいませ。
会社情報
社名 | 株式会社グローアップ |
---|---|
住所 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F |
代表者 | 鈴村 賢治 |
資本金 | 5487万5000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 50名 |