学生アンケートから見えた「中小企業が大手企業に魅力で勝つ手法」とは?【学生を深く理解する質問例付き】
掲載日:2021/02/26 ※最終更新日:2024/07/01
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
「良い学生の多くは大手に行くという既定路線」があり
「好んで中小やベンチャーに行く学生もいる」ことは、採用に携わる方々であれば想像に難く無いところでしょう。
一方、中小企業の採用担当として
「自社に後者のような学生が来てくれるのか?」は、また別の問題であり
毎年頭の痛い問題でもあります。
本資料では、そのような中小企業・ベンチャー企業へ
【大手も並行してみている就活生】に最終的に選ばれる(採用となる)ポイントを
今後の採用計画に活かして頂くべく、いくつかのデータや事例を基に考察していきます。
<資料の目次>
■中小企業が選ばれるポイントを考察する…選ばれるための「3つのポイント」とは?
■大手に「勝つ」ための3ステップ…勝てるルートに採用の流れを再構築する!
■ポイントのまとめ
<本資料は以下のような方におすすめです>
●23卒採用に向けて、自社のターゲットかつ優秀な学生を採用したい人事・採用担当の方
●学生の「企業志向」や「企業選択のポイント」について知りたい人事・採用担当の方
●これまでの新卒採用の手法で、上手くいっていない/お悩みを抱える人事・採用担当の方 など
新卒採用に関わる方すべてにおすすめの資料です!
詳細は、本資料をダウンロードしご覧くださいませ。
会社情報
社名 | 株式会社グローアップ |
---|---|
住所 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F |
代表者 | 鈴村 賢治 |
資本金 | 5487万5000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 50名 |