[新卒採用]ダイレクトソーシング

学生アンケートから見えた「中小企業が大手企業に魅力で勝つ手法」とは?【学生を深く理解する質問例付き】



「良い学生の多くは大手に行くという既定路線」があり
「好んで中小やベンチャーに行く学生もいる」ことは、採用に携わる方々であれば想像に難く無いところでしょう。

一方、中小企業の採用担当として
「自社に後者のような学生が来てくれるのか?」は、また別の問題であり
毎年頭の痛い問題でもあります。

本資料では、そのような中小企業・ベンチャー企業へ
【大手も並行してみている就活生】に最終的に選ばれる(採用となる)ポイントを
今後の採用計画に活かして頂くべく、いくつかのデータや事例を基に考察していきます。


<資料の目次>
■中小企業が選ばれるポイントを考察する…選ばれるための「3つのポイント」とは?

■大手に「勝つ」ための3ステップ…勝てるルートに採用の流れを再構築する!

■ポイントのまとめ


<本資料は以下のような方におすすめです>
●23卒採用に向けて、自社のターゲットかつ優秀な学生を採用したい人事・採用担当の方
●学生の「企業志向」や「企業選択のポイント」について知りたい人事・採用担当の方
●これまでの新卒採用の手法で、上手くいっていない/お悩みを抱える人事・採用担当の方 など

新卒採用に関わる方すべてにおすすめの資料です!
詳細は、本資料をダウンロードしご覧くださいませ。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

採用戦略を見直したい

会社情報

社名 株式会社グローアップ
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル4F
代表者 仲真 良広
資本金 5487万5000円
売上高 非公開
従業員数 70名