イマドキ学生はなぜ利用する?今さら聞けない!「ダイレクトリクルーティング」選び方ガイド
掲載日:2022/07/25 ※最終更新日:2024/07/01
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
~変わる就活、変わる採用~
・価値観が多様化している今、学生ニーズとして「ダイレクトリクルーティング」の特徴がわかる
・学生の利用目的、企業側が「ナビ媒体」と「ダイレクトリクルーティング」それぞれの活用メリットを解説します
・似ているようで違う、「ダイレクトリクルーティング」を4分類でわかりやすく解説!特徴や選び方をご紹介します
資料の目次
・学生にとっての「ダイレクトリクルーティング」とは?・サービス選びで押さえておくべき4分類
<概要>
コロナから始まり、大きな変化があった令和の就職活動。
そんな中、新卒採用の手法として近年注目度が上がっているのが
「ダイレクトリクルーティングサービス」です。
今やサービスの数も増え、それぞれどんな特徴があり
自社に合うサービスはどれなのかわからない!
という企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、近年は就活ツールとして圧倒的な地位を誇ってきた
「ナビ媒体」や「合同説明会」に次いで、
ダイレクトリクルーティングサービスを活用する学生が増えています。
イマドキ学生が感じる「ダイレクトリクルーティング」の位置づけや
就活生の傾向とは?
本資料では、「ダイレクトリクルーティング」を学生が利用する目的や
企業側のメリットや選ぶ際に押さえておくべきポイントもご紹介します。
気になる方は、下記よりダウンロードください。
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | 株式会社グローアップ |
---|---|
住所 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F |
代表者 | 鈴村 賢治 |
資本金 | 5487万5000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 50名 |