知名度採用ではもう勝てない?「本当に採用したい学生」と接点を持つために必要な視点【3社の採用事例】
掲載日:2022/07/07 ※最終更新日:2024/07/01
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
<概要>
知名度のある企業にとって
「学生を集める」というフェーズにおける大きな悩みはないかもしれません。
一方で、企業イメージが先行し同じタイプの学生しか応募がなく
本当に採用したい学生との接点が持てない…など
知名度があるからこその悩みを抱える企業も増えてきています。
実際に、学生の価値観が多様化する今
知名度だけに頼った採用は難しくなってきました。
今どきの学生は企業の何を見ているのか?
23卒学生アンケートから「知名度採用が難しくなる理由」を紐解き、
企業イメージからの脱却に成功した企業3社の事例をご紹介します。
気になる方は、下記よりダウンロードください。
会社情報
社名 | 株式会社グローアップ |
---|---|
住所 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F |
代表者 | 鈴村 賢治 |
資本金 | 5487万5000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 50名 |