就活生に響く文章の作り方!実際のスカウト文で比較する魅力付けの法則
掲載日:2021/05/14 ※最終更新日:2024/07/01
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
<概要>
近年、採用を行うにあたって「母集団形成」や「内定辞退」など、学生の志望度が要因となっての採用課題が少子化によってますます深刻になっています。この傾向は本年以降も強まると考えて間違いないでしょう。そんな深刻な志望度問題について、企業規模の大小に関係のない「自社の魅力付け」を可能にすべく700名以上の就活生を対象に調査を行い、志望度を向上させるコミュニケーション技術を導き出すことができました。
●アンケート調査で分かった求められるアプローチ
●よくある誤った学生へのアプローチ2選
●学生の反応の良いアプローチ2選
●志望度の高い学生を採用する方法
気になる方は、下記よりダウンロードください。
会社情報
社名 | 株式会社グローアップ |
---|---|
住所 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F |
代表者 | 鈴村 賢治 |
資本金 | 5487万5000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 50名 |