1名から参加可能な公開講座~コミュニケーション&マナー~

掲載日:2023/04/06

資料種別: サービス資料
容量: 669KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社パソナHRソリューション
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資料の内容

この資料のポイント!

新入社員~中途入社の社員への研修や小人数での研修にもご対応可能な公開型セミナーで好評のメニューを取り揃えております!

<概要>
1名から参加可能な定期開催の公開型の研修です。
一般的なビジネスマナー研修から医療関係者向けの患者接遇研修など
業界に特化した研修まで、さまざまな研修をご提供しています。

<提供サービスについて>
●ビジネスマナー2 日
実際のビジネスシーンを想定したロールプレイング方式により、ビジネスマナー・言葉遣い・電話応対等の基本を習得します。

●ビジネスマナー1日
社会人・企業人としての心構えを築くことで学生気分から社会人への切り替えを図り、すぐに活かせるビジネスマナーの基本を学びます。

●患者接遇マナー
「患者様・利用者第一主義」をテーマとして、不安や痛みを抱えておられる患者様・利用者やご家族との応対マナーを学ぶ体得型セミナー。

●おもてなしスキルスタンダード
経済産業省創設「おもてなしスキルスタンダード認定制度」のベーシック認定講座です。 TPO に応じた
基本動作や顧客との基本的なコミュニケーション力、チーム内における自身の役割を認識し実践できる力を身に付けます。

<ビジネスマナー講座2 日コースの特長>
1.ビジネスパーソンとしての第一印象の大切さを理解する
で今の自分は第三者から見てどのように映っているのか、客観的な視点を通して、印象面における自己の振り返りを行います。ビデオ映像を通して第一印象における自己の強みと改善点を把握し、今後のビジネスにつなげます。

2.人との信頼関係を構築するための基本を学ぶ
社内、社外を問わず、人との信頼関係を構築するための基本5 原則を学びます。
その上で、さらに信頼感を伝える言葉遣い、電話応対、報告・連絡・相談などをテーマごとに学び、
ビジネスを円滑に進める上で必要な知識とスキルを講義と実習を通して身に付けます。

3.より実践的なロールプレイング実習を行い、実際の場面で生かす
ビジネスシーンにおける企業への訪問、自社への来客を想定し、ロールプレイング実習を通して、これまで学んだことを実際の場面で生かせるようにします。自分の応対の強みと改善点を客観的に把握し、強みはさらに伸ばし、改善点は克服できるようにアドバイスします。

サービスの詳細については、下記よりダウンロードの上ご覧ください。

会社情報

社名 株式会社パソナHRソリューション
住所 東京都港区南青山3-1-30​ PASONA SQUARE
代表者 代表取締役社長 牧嶋 和彦
資本金 5,000万円
売上高 非公開
従業員数 非公開
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