人事にプロのサポートを―新卒採用、中途採用、人材育成、研修、人材マネジメント、労務、人事システム、適性検査ならHRプロ

人事を変える集合知コミュニティ HRアゴラ

組織的・有機的マーケティング活動で業績UP 25 オウンドメディアマーケティングへの挑戦

0

2018年03月30日

マーケットの潜在ニーズを喚起し、掴む!

 

オウンドメディアを展開するときに、これから特に力を入れたい点があります。

市場に私たちの会社のこと、提供しているサービス、その必要性を知っていただくことです。

そのためには、顕在ニーズ対応だけではなく、ぼんやりとしたニーズや

さらにはニーズとまでお客様が思えていないことをいかにニーズ化するかがポイントです。

そして、時間をかけながら最終的にはお客様のファン化を目的にしています。

そこで、そのことを目的とした、コンテンツ発信サイトを開設しました。

==========================

https://www.jecc-kodojin.com/

創造的な人と組織づくりを支援する neo 『行動人』∞

==========================

個人や組織の問題意識や興味関心が「ひらめき」へ。

「ひらめき」が「イノベーション」へ。

『行動人』アーカイブス、e-BOOK、コラムを中心に採れたて新鮮なメッセージをご提供します。

==========================

市場のニーズを喚起し、お客様のお役に立ちますように!

 

◆めたまこ活動(業 魂子(ぎょう・たまこ)と同じチームで活動中)◆

今回で終了です。ありがとうございました。

日頃の実務と連動させて、ノウハウをまとめました。

私の活動ですが、自分の頭の中のイメージは こちらの図 となります。

社内資料なので、表現がわかりにくいかと思いますが、ご参考まで。

このブログのシリーズをバージョンアップさせて、電子書籍化する予定です。

その折は、ふたたびお目にかかれると嬉しいです。

この記事はあなたの人事キャリア・業務において役に立ちましたか?

参考になった場合はクリックをお願いします。
0

Voice私はこう思う!

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを行うには HR プロへのログイン・会員登録が必要になります。

新規会員登録はこちら