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組織的・有機的マーケティング活動で業績UP 18 PDCAを回す

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2018年02月09日

 

組織的・有機的マーケティング活動として苗床活動を展開するにあたり、KPIを設定し、達成プロセスを「見える化」しています。

そのことにより、達成意識の強化と自己のモチベーションを維持することにつなげています。

グラフが伸びていく様を見るのは嬉しいものです。

そのような「見える化」ツールとして、私たちの会社では、SalesForce を活用しています。

機能のごく一部を活用したシンプルな設定なのですが、ご参考にご覧ください。

SalesForce ダッシュボード図参照 (こういうダッシュボードも私、めたまこが個人課題のKPIに基づいて自分で設計できるので、便利です。)

 

KPI・・・目的を達成するための過程をクリアできているかを計測する指標

KPIは「Key Performance Indicator(キーパフォーマンスインジゲーター)」の略で、日本語では「重要業績評価指標」と訳されます。

 

次号につづく。

 

◆めたまこ活動(業 魂子(ぎょう・たまこ)と同じチームで活動中)◆

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