人事にプロのサポートを―新卒採用、中途採用、人材育成、研修、人材マネジメント、労務、人事システム、適性検査ならHRプロ

人事を変える集合知コミュニティ HRアゴラ

組織的・有機的マーケティング活動で業績UP 14 需要創造の無限サイクルを回す

0

2018年01月05日

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

私たちは、「組織でソリューションを実現する仕組み」を「苗床活動」を通じて推進しています。

お客様とパートナー関係を築くためには、大前提として「自社成果偏重の価値観」から、「顧客成果尊重の価値観」へ、組織的なパラダイムシフトが不可欠になります。

その上で、全社的な需要創造の無限サイクルを回していくためには、各企業の個別事情に応じて、個人技ではなく「組織でお客様の問題解決に取り組む仕組み」を構築し、人の能力向上のトレーニングを通じて機能化させることが成果創出の鍵となります。

そのため、それぞれが、日々研鑽を重ねて組織連携を図っています。

 

■    苗床活動とは ■

長年お取引が途絶えてしまっているお客様を私たちは「休眠客」と社内では呼ばせていただいています。「その関係性を改めて構築しなおし、お取引をいかに復活させるか」それは大きな「悩み」でもあり、「経営課題の一つ」でもあることから、「苗床活動」が始まりました。

次号につづく。

◆めたまこ活動(業 魂子(ぎょう・たまこ)と同じチームで活動中)◆

苗床活動を通じて、お客様との事例創出が書籍になりました!

Amazon Kindle にて販売中!!

採用ミスとは言わせない!新入社員1年間の育て方

この記事はあなたの人事キャリア・業務において役に立ちましたか?

参考になった場合はクリックをお願いします。
0

Voice私はこう思う!

この記事へのコメントはまだありません。

コメントを行うには HR プロへのログイン・会員登録が必要になります。

新規会員登録はこちら