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【LinkedIn 調査】 チェック必須のプロフィール頻出(あるある)キーワード

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2016年01月28日

先週、LinkedInプロフィールに頻出する(あるある)キーワード トップ10が発表されました。

世界4億人のプロフェッショナルが活用するLinkedInのプロフィールの「キャリアサマリー」や「経歴」に記載された情報を集計し、下のようなランキングとなりました。

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リーダーシップ、モチベーション、クリエイティブなど、採用担当者であれば自己PRの文章でよく目にするものばかり。候補者がこのような頻出キーワードをよく使っている場合は、本人のコミュニケーションスキルを見極めるポイントになります。頻出キーワードのみならず、具体的に仕事で工夫したこと、数値を用いた情報などを盛り込んでいるかも確認しましょう。

また、皆さんもプロフィールや経歴書を作成する際、ありがちなキーワードだけではなく、具体的なイメージが伝わる文章を記載することで、人となりが伝わります。

人事異動や人との出会いが多くなる春を迎える前に、プロフィールを新しく更新してみませんか。作成方法は、「LinkedInプロフィール作成&活用ガイド」を参考にしてみてください。皆さんが新しくなったプロフィールを通して、ステキな機会に出会えることを祈っています。

 

プロフィール作成ガイド

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リンクトイン・ジャパン株式会社

日本 広報統括 / アジア太平洋地域 ソーシャルメディア統括
長谷川 玲(はせがわ れい)

1996年東洋英和女学院大学卒業後、外資系メーカーや通信事業者でマーケティングや企画等の業務を経験。2007年カナダ・マギル大学経営修士号(MBA)を取得後、グーグルに入社し、広告のインダストリーマーケティングや営業戦略企画を担当。2010年にベンチャー企業(日本初の共同購入クーポンサイト「Piku」)の立ち上げを経て、2011年にLinkedIn日本法人社員第一号として入社。現在は、日本国内の広報活動、アジア太平洋地域内でのソーシャルメディア運用プロジェクトや記者及び企業広報向け研修プログラムの統括としてLinkedInの普及啓蒙活動に尽力している。1972年生まれ。幼少期、高校時代を北米で過ごす。 LinkedIn プロフィール: http://jp.linkedin.com/in/reihasegawa/ja

LinkedIn 会社概要】
世界4億人以上が登録するビジネス特化型SNS「LinkedIn(リンクトイン)」は、世界中のプロフェッショナルの生産性を高め、成功するよう、つないでいくことを使命とし、企業の採用、広告、営業を支援しています。プロフェッショナルが経済的な機会とつながるために、世界初の「エコノミックグラフ」の実現を目指し、全世界に拠点を広げ事業を展開しています。    

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