学生の志望度を上げる!今こそ知りたい「採用ナーチャリング」の考え方
掲載日:2024/03/29
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資料の内容
この資料のポイント!
「個別最適」が重要
学生の志望度向上に、ナーチャリングの考え方を!
ナーチャリングとは、マーケティングの考え方で「育成する」という意味の言葉。
マーケティングにおいては潜在顧客から見込み顧客へ、
見込み顧客から既存顧客へと、顧客フェーズを引き上げていくことを指します。
新卒採用にもこの考えを適用して、
既に接点を持った学生とのコミュニケーションやアプローチ方法を個別最適化し、
学生の志望度を上げてエントリーや最終的な内定承諾まで導きましょう!
今回は、初期接点を持った学生の中から、
どの学生に、どんな手法で、どんな内容の訴求をすべきかを
採用フェーズ別に解説します!ぜひお役立てください!
【この資料でわかること】
・採用フェーズ別!参考にしたい具体的なアクション
・学生の状態別に変えるべき?最適なアプローチ方法
・ここは注意!ナーチャリング3大失敗要素とは
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |