無料

「この会社すごい!」と学生に言われるインターンシップ・ 短期就業体験コンテンツの設計手法

【アーカイブ配信】「この会社すごい!」と学生に言われるインターンシップ・短期就業体験の設計の流れやリアリティを訴求する上で大事なポイントを紹介します。

「この会社すごい!」と学生に言われるインターンシップ・ 短期就業体験コンテンツの設計手法
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
(お申し込みいただいた方へ、視聴用URLを別途ご案内いたします)
提供会社: 株式会社セイル

このセミナーの主な対象者

企業経営者、人事ご担当者
(学生の方、同業他社の方はご遠慮下さい)

日程・申込

日程情報はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

【このセミナーで分かること】
1.インターンシップ・ 短期就業体験の設計の流れが分かる
2.リアリティを訴求し学生を惹きつける設計ポイントが分かる

【こんな方にオススメ】
・初めてインターンシップ・短期就業体験を行うが、どのように設計したらよいか分からない
・既存のインターンシップ・ 短期就業体験の内容を強化したい
・他社と差別化できる魅力的なコンテンツができておらず、なかなか学生が集まらない

学生のインターンシップ・短期就業体験への参加率は年々高まってきており、
目が肥えた学生に対して、付け焼刃的なコンテンツでは差別化を図ることが難しくなってきています。

ではどんなコンテンツにすれば、学生に「この会社すごい!」と思ってもらい、
志望度を高めることができるのでしょうか。

コンテンツ設計で重要なことはリアリティを訴求することだと考えます。

200社以上のインターンシップ・短期就業体験の企画・制作に携わってきたセイルでは、
リアリティを訴求するコンテンツを設計で学生の志望度の向上および母集団形成の成功を
実現してきました。

本セミナーでは、インターンシップ・短期就業体験の設計の流れや
リアリティを訴求する上で大事なポイントを紹介します。

登壇講師

  • 藤原誠

    藤原誠氏

    株式会社セイル 代表取締役 / 国家資格キャリアコンサルタント

    <経歴>レスブリッジ大学(カナダ)卒。2000年光通信入社、2004年㈱grooves取締役、2005年㈱エイムソウル取締役、2013年㈱セイル代表取締役、2015年㈱アスリートプランニング取締役など。
    20年以上人事関連業務に従事してきた経験に基づき、人事コンサルタントとして採用、教育、組織構築といった人的側面から年間約50社の企業経営をご支援。

会社情報

社名 株式会社セイル
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-11 SPACES新宿
代表者 藤原誠
資本金 5百万円
売上高 非公開
従業員数 3

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー