組織に応じた管理職スキルを身につけ、マネジメント・リーダーシップ力の強化を図る 管理職・マネジメント系研修 | テーマ別サイト

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上場企業の課長に関する実態調査 〜部下の業務遂行における最大の課題は「報・連・相が不十分」〜

調査データ
ジャンル:
管理職研修
容量:
865KB

提供:学校法人産業能率大学 総合研究所

サクセッション・マネジメント(ESM) 次世代経営幹部の計画的育成の仕組み作り

サービス資料
ジャンル:
経営幹部候補研修
容量:
686KB

提供:株式会社 マネジメント サービス センター

組織の生産性を向上させるリーダーの条件〜どのようにして「心理的安全性」を創り出すか

お役立ち
ジャンル:
意識改革・モチベーションアップ・行動定着化研修
容量:
9.4MB

提供:フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

管理職・マネジメント系研修 管理職・マネジメント系研修 のセミナー情報

  • 11/11(木)
    株式会社ジェイック

    <概要> ・いまさらかもしれませんが、、、改めて  デジタルマーケティングとは何か? ・同じようで違う!新規顧客開拓のプロセス  -オフライン編  -オンライン編 ・オフライン新規開拓とオンライン新規開拓の共通点と相違点 ・圧倒的に低コストで見込客を集められるオンライン新規開拓 ・売上目標から逆算するマーケティング費用の算出方法 ・新規開拓において、経営者が管理したほうがいい指標 ・得・・・・

  • 11/11(木)
    東京都
    フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

    【人事・役員様必見!!】 「7つの習慣(R)」「信頼構築」「リーダーのための4つの本質的な役割」のエッセンスを盛り込み、 若手リーダーを育成するためのプロセス・ラーニングをご用意しました。 戦略的に設計されたプロセスと、インプットとアウトプットの繰り返しにより、3ヵ月後に参加者のリーダーとしてのマインドセットと行動変容を実現します。 【このプログラムの特徴】 プロセス・ラーニング:週ごとにイン・・・・

  • 11/11(木)
    東京都
    フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

    <こんな課題をお持ちの人材育成担当の方にお勧め> ● 将来の幹部候補を会社としてうまく育成できていない ● 座学の研修だけではなく、アクションプランに落とし込める実践的なプログラムを幹部候補に対して提供していきたい ● 管理職になる前からリーダーシップを発揮できる人材を増やしたい ● ビジョンを語り、チームを鼓舞するリーダーを増やしたい <セミナー内容> ● リーダーシップに必要な基本の要素とは・・・・

  • 11/18(木)
    フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

    【次のような課題はありませんか?】 ●「ダイバーシティ」の施策に取り組んでいるが、目に見える成果に結びついていない ●「女性は〇〇するべき」「部下は〇〇であるべき」といった偏見を社内から減らそうとしているが、管理職層の固定観念が強く、思うように事を進められていない ●従業員のモチベーション、エンゲージメントが低下している ●社内のハラスメントやコンプライアンスを問われそうな言動が組織として気にな・・・・

  • 11/18(木)
    フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

    VUCA時代、多くの企業では今後中長期に渡ってビジネスを牽引するための戦略案を策定/実行されている最中かと思います。 一方で、働き方が変化し続ける世の中にあって、人と人とのつながりが薄くなり、改めて「帰属意識」や「理念の浸透」など、企業カルチャーの見直しをされている企業様からのお問い合わせが急増しております。 フランクリン・コヴィーでは「企業カルチャー」を、 「人々に共通して見られる態度・行動・・・・

  • 11/19(金)
    東京都
    ビジネスコーチ株式会社

    近年、多くの企業がコミュニケーション不足により、以下のような問題を抱えています。 ・社員がお互いの状況を把握しきれず、指示/報連相の質が低下している ・部下が納得できるような評価をしにくくなっている ・心身の不調を事前に察知しづらい ・組織への帰属意識が生まれにくい こうした問題を解決するために、1on1を導入する動きが広がっています。 しかしその一方で、1on1を導入したものの「時間不足・・・・・

  • 12/8(水)
    東京都
    フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

    【人事・役員様必見!!】 経営にインパクトを与える!リーダーが実践する信頼構築アプローチ 【このプログラムの特徴】 もし組織において「信頼」がもたらす経済的インパクトを可視化することができたらいかがでしょうか。 自分自身を取り巻く身近な人間関係のみならず、組織の中で、はたまた市場や社会における「信頼」を可視化することで具体的な問題解決を図ることができたらどんな効果が得られるでしょうか。 ・・・・

  • 12/15(水)
    フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

    VUCA時代、多くの企業では今後中長期に渡ってビジネスを牽引するための戦略案を策定/実行されている最中かと思います。 一方で、働き方が変化し続ける世の中にあって、人と人とのつながりが薄くなり、改めて「帰属意識」や「理念の浸透」など、企業カルチャーの見直しをされている企業様からのお問い合わせが急増しております。 フランクリン・コヴィーでは「企業カルチャー」を、 「人々に共通して見られる態度・行動・・・・

  • 12/15(水)
    東京都
    ビジネスコーチ株式会社

    近年、多くの企業がコミュニケーション不足により、以下のような問題を抱えています。 ・社員がお互いの状況を把握しきれず、指示/報連相の質が低下している ・部下が納得できるような評価をしにくくなっている ・心身の不調を事前に察知しづらい ・組織への帰属意識が生まれにくい こうした問題を解決するために、1on1を導入する動きが広がっています。 しかしその一方で、1on1を導入したものの「時間不足・・・・・

  • 12/26(日)
    ビジネスコーチ株式会社

    コロナの影響が続く中、近年トレンドとなっている「1on1」が更に注目を集めつつあります。 しかし、「1on1」の効果的な導入・運用においては各社様、色々と苦労されているのではないかと拝察しております。 自社のカルチャーや社員の特徴などを踏まえず、本などで得た成功事例を真似てみても、現場から反発の声が上がったり、導入したものの形骸化してしまうケースも多く見られます。 理念や風土、更には人材育成のポ・・・・