第一三共株式会社がLinkedInラーニングをグローバル共通の学習コンテンツとして活用できた秘訣

掲載日:2023/11/30

資料種別: 事例紹介
容量: 748KB(PDF形式)
提供会社: リンクトイン・ジャパン株式会社 (LinkedIn Japan)
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資料の内容

資料の目次

・先進的グローバルヘルスケアカンパニーへの進化に欠かせない「One DS Culture」の醸成
・スピードが命のアンメット・メディカルニーズに対応した組織づくり
・徹底した社内調査で、真のグローバル企業化に向けた5つの課題を特定
・グループ共通の核となる3つのCore Behaviorsに則した学習コンテンツを月次で紹介
・新しい文化を確実に育てるために、LinkedInラーニングの長期利用を視野に入れ活用
・従来の「階層別研修」を中心とした研修体系から、「キャリア研修」を軸とした ”自律的 ”学習体系へ

第一三共株式会社は、2016年に開始した第4期中期経
営計画において「がん事業の立ち上げ・確立」「日本No.1カンパニーとして成長」「米国事業の拡大」など
6つの戦略目標を立て、グローバル企業としての成長戦略へと大きく舵を切っています。

そして今、第5期中期経営計画で示した「2030年ビジョン」の下、さらなる成長ステージへと移行。
強みであるサイエンス&テクノロジーに基づき、イノベーティブなソリューション提供に挑戦し続けています。

本資料では、解決策として挙がった
「LinkedInラーニングをグローバル共通の学習コンテンツとして活用」ができた理由に迫ります。

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会社情報

社名 リンクトイン・ジャパン株式会社 (LinkedIn Japan)
住所 〒100-6334
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング34階
代表者 田中 若菜
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数
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