26卒夏インターンに!学生の志望度アップにつながるインターンコンテンツって?

掲載日:2024/04/22

資料種別: 調査データ
容量: 6.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

弊社が学生1,000名に実施したアンケート調査によると、
夏インターン情報収集の開始時期は
5月〜6月にピークを迎えることが判明。

企業側も今から夏インターンに向けて動き出し、
エントリー数を最大化することが求められます。

そこで重要なのが、「学生の本音」をもとにしたコンテンツ設計です。

今回は夏インターンに参加した25卒学生に、
志望度が上がった/下がったポイントについて尋ねました。

「非志望業界でも参加したくなるインターンは?」
「夏インターン後のフォローコンテンツは何が良い?」
‥など、今知りたいトレンド情報をたっぷり掲載しています!

ぜひお役立てください。

【この資料でわかること】
・学群別で見る、夏インターン参加状況
・学生と出会える広報チャネル
・志望度が上がる・下がるインターン、両方に共通する要素とは

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー