[新卒採用]ダイレクトソーシング

【新卒版_採用ペルソナ@】採用ペルソナはなぜ必要か?その具体例



<概要>
ペルソナ設定とは、端的にいえば架空の顧客像を設定すること。
つまり、一人の架空の人物を想定し、そのプロフィールを、行動や価値観、ライフスタイルなど、かなり詳細に設定していくことです。もともとは、製品デザインやソフトウェア開発の領域で、顧客像を詳細に想定して担当者間で共有し、その人物像への理解を深めることでマーケティング方針を統一する手法として導入されていました。ペルソナ設定が一般化するまでは、例えば「 30 代の主婦」のような、“層”のターゲットを絞った広告施策しかできませんでしたが、インターネットの進化により、ターゲットを絞ることで有効なマーケティング施策を行える時代とないました。

採用の市場においても、ターゲットをより明確化させることで、有効な求人広告の内容を決めたり、求人媒体の策定、採用活動の時期を決めたりなど、採用戦略を練る上で重要視されつつあります。

●そもそもペルソナって?
●新卒採用でペルソナを固めるメリット解説
 採用広告の打ち出し方が明確になる
 採用媒体の選定がしやすくなる
 選考の「歩留り」を良く出来る
 内定承諾数を上げることが出来る
●「キミスカ」のご紹介


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解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

採用戦略を見直したい

採用ブランディングを行いたい

会社情報

社名 株式会社グローアップ
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル4F
代表者 仲真 良広
資本金 5487万5000円
売上高 非公開
従業員数 70名