“攻め”の採用活動で求人難に打ち勝つ 新卒採用のあり方を変える逆求人型サイトとは?
掲載日:2018/01/01 ※最終更新日:2024/07/01
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
売り手市場が続く一方、優秀な人材の獲得競争は激化し、新卒採用を取り巻く環境は、ますます混沌としてきている。多くの企業が母集団形成に苦心する中、より効率的かつ効果的な採用活動を模索する企業も増えてきた。そのような背景から、昨今、認知度が高まり、利用する企業が増えているのが、逆求人型の就活サービスだ。登録されている学生の情報を閲覧し、気になる相手に直接アプローチする、ダイレクトソーシング専用のプラットフォームである。そこで今回は、そうした逆求人型就活サイトの代表格である『キミスカ』を提供する、株式会社グローアップ代表取締役の仲真氏にご登場いただき、ダイレクトソーシングが求められる背景やその有効性について伺った。(本資料より抜粋)
<主要トピック>
・新卒採用にも広がるダイレクトソーシングの波
・返信率は30%以上、開封率80%の『キミスカ』とは
・他社の選考状況を学生が公開する、就活状況シェアサービスとは
会社情報
社名 | 株式会社グローアップ |
---|---|
住所 | 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F |
代表者 | 鈴村 賢治 |
資本金 | 5487万5000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 50名 |