勘と経験を卒業!データを使ったタレントマネジメント 2社の具体例【10_0007】

掲載日:2021/07/26 ※最終更新日:2023/12/25

資料種別: お役立ち
容量: 6.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社SmartHR(タレントマネジメント)
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資料の内容

資料の目次

●なぜ、タレントマネジメントが必要なのか?
●「エンゲージメント」「従業員サーベイ」とは?
●従業員サーベイの結果を、どう活用するか?
●SmartHRの従業員サーベイを活用したタレントマネジメントの事例

<概要>
第三次産業の増加や情報技術の発達により産業モデルが模倣されやすくなってきたことから、事業そのものだけではなく、それを実行する人・組織の力が重要性を増してきています。そのために、企業の人事部門に求められるようになったのが、従業員やスタッフの力を引き出し、事業成長につなげるための「タレントマネジメント」です。

多くの企業で行われるタレントマネジメントは、上席者の「勘と経験」によるものがほとんどです。しかし、これらだけを頼りにしていては、人や組織の力を引き出せないことは、経験から身に染みている方も多いのではないでしょうか。そこで有効となるのが、従業員の「エンゲージメント」を高めるための施策と、それを検討する土台となる「従業員サーベイ」のデータ活用です。


気になる方は、下記よりダウンロードください。

会社情報

社名 株式会社SmartHR(タレントマネジメント)
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/about
売上高 -
従業員数 -
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