改善のヒントは「従業員の声」にあり!コミュニケーション再構築、そのカギとは?【10_0019】
掲載日:2022/04/07 ※最終更新日:2023/12/25
ジャンル:
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資料の内容
この資料のポイント!
●いい企業認定されるためではなく、社員の本音を知るべく実施
●テレワークによるコミュニケーション課題を発見し対策
●「出社したくなる」環境改善に取り組むきっかけになった
●社内状況を共有するために社内報を作り高い成果を獲得
資料の目次
●社員の増加とテレワークによる課題●いい会社と呼ばれたくて調査するわけではない
●コミュニケーション再構築のカギ①机と椅子
●コミュニケーション再構築のカギ②社内報
<概要>
SmartHRの「従業員サーベイ」機能をご活用頂いている企業へ、導入に至ったいきさつや今後の活用計画、利用予定などを伺う活用事例インタビュー。
今回は、自社ネットショップ特化型コンサルティング集団である、株式会社これから様へインタビューを行いました。
会社情報
社名 | 株式会社SmartHR(タレントマネジメント) |
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住所 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
代表者 | 代表取締役 芹澤 雅人 |
資本金 | (参照)https://smarthr.co.jp/about |
売上高 | - |
従業員数 | - |