営業版ビジネスゲーム「Do★Do★Do2」
掲載日:2018/01/01 ※最終更新日:2018/03/22
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
社員のチームワークを向上させたい
成約を目標にチームで活動。受講者はリーダーシップとフォロワーシップを使い分け、効果的なチームワークを学びます。
若手社員の能力を高めたい
緊張感ある営業活動を再現。成約を目指し、訪問、企画、プレゼンテーションを繰り返して、鋭い営業感覚を養います。
営業力を強化したい
受講者の言動や考え方を専任講師が評価・分析。緻密で冷静な観察結果を肯定的に掘り下げ受講者へフィードバックします。
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
営業力強化を目的とした体験型のビジネスゲーム研修です。受講者は現場指導さながらの厳しい営業訓練を通じて、営業職に求められる考え方や行動を 1 歩 1 歩確実に習得していきます。
研修は、新人から中堅層の営業職を対象とし、3社への営業活動を疑似体験しながら「顧客視点」「仮説思考」「目標達成意欲」を強化していきます。ストーリー進行役と評価分析役の講師2名とお客様役の俳優1名が、緊張感と臨場感あふれる研修環境を提供します。
受講者は「成約」を目指し、顧客へのヒアリング、企画書作成、プレゼンテーションを行います。受注を勝ち取るのは1社のみ。ライバルチームの存在と思うように情報を引き出せないリアルな営業体験が、受講者の競争心をかきたて本気を引き出します。夢中で参加できる研修は、受講者の学びを飛躍的に高めていきます。
講師は3名。ビジネスゲーム進行役講師はメイン教室を担当。主にチーム営業の視点で受講者にアドバイスやフォローをします。別室の評価分析役講師と受講者の様子を共有して、「成約」に結びつくよう助言をします。一方で、ヒアリング教室担当の評価分析役講師は、営業訪問先での受講者を観察し、お客様とのコミュニケーションの取り方や話し方のクセなど、客観的視点で指摘をするほか、営業姿勢や意識を分析して評価、フィードバックを行います。さらに、お客様役は現役の俳優をキャスティング、個性豊かなお客様を的確な演技で表現できるため、疑似体験の質が格段に上がります。3名の講師力シナジーが、受講者の強みと改善点をバランスよく浮彫りにするので納得感が違います。
顧客は3社。1社目の営業体験で得たフィードバックや気付きを、2社目、3社目で改善チャレンジできます。Do★Do★Do2は、コンパクトなスケジュールで反復訓練を可能にし営業力を強化します。
会社情報
社名 | 株式会社ヒップスターゲート |
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住所 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目5-6 IPIAS Aoyama #203 |
代表者 | 代表取締役社長 小田桐 正治 |
資本金 | 20,000,000円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 8人 |