働きがい向上とビジョン浸透の実現に向けた『理念浸透プログラム』~“Career workshop for “Well-being”
掲載日:2024/02/12
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
管理職の能力を高めたい
時代の変化と共に管理職(幹部層)に求められる役割や必要とされる考え方・能力も変化しています。部下・メンバーへの理念浸透を促しましょう。
社員の積極性・自発性を向上させたい
理念やビジョンの浸透は、自律型人材育成の重要な鍵となります。まずは管理職(幹部)層が理念やビジョンを理解し自発的行動をすることがポイントです。
社員のモチベーションを向上させたい
会社の理念・ビジョンに惹かれて入社していても、業務の繁忙などにより徐々にその気持ちが薄れていませんか?自社へのロイヤリティ向上に役立ちます。
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
◆従業員満足度調査やエンゲージメントサーベイなどで
「ビジョンを共感レベルまで組織浸透させる」や
「社員が自分の価値観や強み、仕事を通じて実現したい目的・想いを再確認し、
仕事のやりがいを高める」ことに
課題感をお持ちの企業様に向けたプログラムのご紹介です。
資料の目次
・企業ビジョン浸透の基本的考え方、ステップ・企業ビジョン浸透の目的
・働きがいと働きやすさ
・内発的動機づけ、外発的動機づけ
・【管理職・幹部層向け】理念浸透プログラム紹介
・プログラムのポイント
・サービス利用の流れ
など
◆本プログラムでは、管理職・幹部層の方に向けて
①メンバーの「働きがい向上」への寄与が管理職の新たな役割として求められていること
②「ビジョン浸透」による組織内の方向性や価値観のベクトル合わせの重要性
について、理解、肚落ちさせ、今後のマネジメント・リーダーシップ開発に関する
意識・行動面の変革を促します。
◆企業ビジョン浸透により、
・社員が自社ブランドに関心を持つようになる
・社員がブランディングは他人ごとではなく、自分たちのことであるという
自覚を持つようになる
・社員が自分自身もブランディングに参画しているという意識をもつようになる
・社員が自社のブランド価値を高めるために、どう行動しなければならないかを
考えるようになる
・社員が自社らしさとは何かを考えるようになる
・トップマネジメントと社員が、自社ブランドの提供価値や方向性、方針を共有できる
・トップマネジメントがブランドを認識し理解を深めるきっかけになる
など、多数の効果を生み出します。
会社情報
社名 | 株式会社ベクトル |
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住所 | <東京本社> 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル6F |
代表者 | 代表取締役社長 卜部 憲 |
資本金 | 9,600万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |