【事例紹介:ヨークベニマル様】現場から高評価!Z世代新入社員の働く姿勢を変えたビジネスマナー研修とは

掲載日:2023/08/16 ※最終更新日:2023/08/28

資料種別: お役立ち
容量: 3.7MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社パフ
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

#イマドキの新入社員を現場で即活かすには?

資料の目次

●セブン&アイ・ホールディングスの一員、ヨークベニマルとは?
●近年の新卒育成3つの課題
●新入社員研修(2日間)の目的と研修全体像
●プログラム紹介=マナーが必要な理由を考える=
●プログラム紹介=名刺交換=
●プログラム紹介=電話対応=
●研修の結果(受け入れ側の声)
●3つの成功のポイント

(2023年7月28日に開催したセミナーの講演資料になります)

【 このような方にオススメ 】
・Z世代の新入社員にどうしたら伝わるのか、わからない… 彼らに刺さる研修が知りたい!
・オリジナル新入社員研修のみ実施しているが、新入社員のためになっている実感がない…
・150人の主体性を維持し続ける、アクティブラーニングなビジネスマナー研修事例を知りたい
・配属後、現場からの反応が芳しくない。採用した人財にはスムーズに現場に馴染んで活躍してもらいたい!

※HR業界に所属されている方や、採用支援・研修支援を行われている企業の方、小売り業界の企業の方からのダウンロードはお断りしております。予めご了承ください。

会社情報

社名 株式会社パフ
住所 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル6F
代表者 代表取締役社長 吉川安由
資本金 86,292,500円
売上高 非公開
従業員数 31名(契約社員、アルバイト含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー