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顧客満足(CS)を高めることが最優先課題

接客、サービスに対するお客様の目線はますます厳しくなってきています。業界を問わず明日の生き残りのためには、“顧客満足(CS)”を高めることが最優先課題です。
CSマインドの醸成とともに、CS推進に必要な基本スキルから、その実践に不可欠なコミュニケーションスキル全般について学びます。

相手に好印象を与える『接客の極意』

品名:【社員教育研究所・管理者養成学校】 接遇研修

接遇マナー研修で応対の心得を習得して接客力をアップ。徹底したロールプレイによる 研修は、看護士や介護系社員にも好評です。

提供:株式会社 社員教育研究所

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相手に好印象を与える『接客の極意』

接遇マナー研修で応対の心得を習得して接客力をアップ。徹底したロールプレイによる 研修は、看護士や介護系社員にも好評です。

提供株式会社 社員教育研究所
品名【社員教育研究所・管理者養成学校】 接遇研修
時期・期間2日間 他
実績社数30,000社以上
主要業界全業界
主要職種全職種
地域全国
費用応相談

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相手を受け止めて、心を開く

表面的な苦情・相談対応のノウハウを得るだけではなく、協調的問題解決に向けた問題分析の理解と、相手を受け止めるマインドを醸成します。

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提供株式会社早稲田大学アカデミックソリューション
品名苦情・相談対応力養成研修
時期・期間随時
実績社数-
主要業界全業界対応
主要職種全職種対応
地域全国
費用個別お見積り(例)1日(7時間) 40万円〜
特典-

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異文化を理解し外国人対応の実践的なおもてなしの心の表し方を学びます。

ANAの客室乗務員を数多く育ててきた経験豊富なインストラクターが講師を務めます。

提供ANAビジネスソリューション株式会社
品名訪日外国人おもてなし研修
時期・期間要相談
実績社数実績多数
主要業界外国からのお客様をお迎えする業種
主要職種全職種
地域全国
費用要相談

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ANAが大切にしている「接遇」をベースとした研修プログラムです。

接遇の基本からさまざまなビジネスシーンに求められるマナー全般の習得をサポートいたします。

提供ANAビジネスソリューション株式会社
品名接遇&ビジネスマナー
時期・期間要相談
実績社数実績多数
主要業界全業界
主要職種全職種
地域全国
費用要相談

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