2015年の大卒求人倍率は1.61倍と、前年1.28倍より大幅に上昇しています。
従業員規模別に見ると、特に「従業員規模が300人未満」の企業の
求人倍率が上がっており、前年の3.26倍から4.52倍へと、
1.26ポイントもの上昇となっています。
2016卒の中小企業の採用活動は、活動期間が繰り下げられることにより、
昨年以上に苦戦を強いられることが予想されます。
これまでの採用手法を改めて見直すチャンスです!
今回は、パンフレットやDM等の採用手法の1つ、
『採用ツール』がテーマの内容になっています。
網羅型ではなく、特化型のコンセプトの制作物の事例や実績をご紹介します。
では、そもそも特化型のコンセプトとは?についてもお話します。
なかなか伝えれない自社の魅力を、より効果的にアプローチしませんか?
今回も参加型セミナーとなりますので、ぜひみんなで考えてみましょう!
【講師】
えんなり株式会社 代表取締役/クリエイティブディレクター
下出 裕典氏
【講師プロフィール】
1979年愛媛県生まれ。早稲田大学教育学部卒業。
2002年ワイキューブに入社し、制作課に配属。
2004年~制作課と並行してマーケティング課を担当。
2006年~アカウントプランニング部にてクリエーティブ業務を統括する。
2010年にえんなり株式会社を設立し、代表取締役として、
クリエイティブディレクターして、
広告制作や企業とクリエイターのマッチングも行う。
【講師】
株式会社キャリアマート
セールスグループ 東日本チーム
高松 良和