EAP外部相談窓口

掲載日:2023/09/22 ※最終更新日:2023/10/31

従業員のからだとこころの健康相談窓口。専門家が信頼できる情報をご提供!

外部に相談窓口を設置することで、従業員は心身の不調に関する悩みを社内の人に知られることなく専門家に相談でき、利用にあたって心理的抵抗を軽減。

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サービス基本情報

時期・期間:通年
実績社数:非公開
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
対象企業規模:すべて
費用:一式 264,000~/年 ※利用サービスによる
提供会社:株式会社エムステージ

サービス内容

EAPとは

「従業員支援プログラム(Employee Assistance Program)」の頭文字をとったものです。身体と精神の両方の健康を支援するプログラムです。エムステージは、EAPとして、メンタルヘルスケア、フィジカル、ハラスメントと幅広い領域に関する外部相談窓口の設置をご提案します。

社外に相談窓口を設置することで、社内の人に知られることなく、従業員は心身の不調に関する悩みを相談することができます。利用に関する心理的抵抗を軽減することが可能です。 企業にとっては、利用が促進されることで、メンタル不調の防止だけでなく、健康増進による生産性の向上に役立てることができます。

エムステージがご提案するEAP

・電話健康相談(ファミリー健康相談)
 24時間365日、経験豊富な相談員(全員が有資格者)が身体と心の健康に関する電話相談に対応してします。

・メンタルヘルスカウンセリング
 臨床心理士によるメンタルヘルスカウンセリング。対面・オンライン・電話でのカウンセリングに対応しています。

・ハラスメント外部相談窓口
 社労士がハラスメント被害の報告をお勤め先へ行います。また、臨床心理士によるハラスメントに関する電話カウンセリングに対応しています。

・ベストドクターズ・サービス
 一生を左右するような重篤な疾患に罹患した方が、名医・専門医の治療・セカンドオピニオンを確実に受けられるように手配・ご案内します。

是非この機会に、ご検討ください。

※本サービスは株式会社法研との提携により提供致します。

会社情報

社名 株式会社エムステージ
住所 〒141-6005 東京都品川区大崎ThinkPark Tower5階
代表者 杉田 雄二
資本金 5,000万円
売上高 37億4,400万円(2023年3月実績)
従業員数 220名(2023年4月現在)
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