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今年こそラクする!今から備える年末調整-法改正・ペーパーレス・システム活用まで-

今年こそラクする!今から備える年末調整-法改正・ペーパーレス・システム活用まで-
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社SmartHR イベント事務局

このセミナーの主な対象者

人事・労務・総務部門の業務効率化を推進する担当者さま、責任者さま、経営者さま など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門
対象階層: すべて

日程・申込

2025/06/05(木) 11:0012:00

Googleカレンダーに登録
  • 申込締切:2025/06/03(火) 18:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:500名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

<このような方におすすめ>
・2025年こそは早めに年末調整を対策したい
・システム導入で年末調整がどのように変わるのか具体的に知りたい
・SmartHRの年末調整機能のアップデート情報を知りたい

毎年、人事労務担当者を悩ませる年末調整業務。

法改正への対応、煩雑な書類の配布・回収、従業員からの問い合わせ対応、そして遅延による業務全体の圧迫... 給与計算や役所への手続きなど、これらすべてを正確に、かつ期限内に完了させるために、大きな労力を費やしています。

なかでも、申告書収集や確認の煩雑さや、従業員の対応遅れによる業務全体の遅延は、多くの企業が抱える悩みです。

「従業員に制度が浸透しない」「従業員への情報共有が難しい」といった情報伝達の課題も、業務効率化を阻む大きな要因ではないでしょうか? しかし、年末調整は社内DXを推進する絶好の機会でもあります。

デジタルツールの活用は、ペーパーレス化によるコスト削減だけでなく、従業員一人ひとりに確実かつタイムリーに情報伝達することを可能にし、スムーズな手続きと従業員の理解促進に繋がります。

本セミナーでは、情報伝達の遅れや回収漏れを劇的に改善し、従業員にとっても担当者にとっても負担の少ない「スマートな周知・連絡」を始め、社内DXを推進し年末調整を実現した企業様の事例も併せてご紹介します。

更にはこの時期に押さえておきたい年末調整の法改正ポイントを分かりやすく解説いたします。
年末調整を機に、組織全体のデジタル化を加速させる具体的なステップを通じ、
「全従業員がスムーズに連携できる環境を作りたい」
「煩雑な年末調整業務から解放され、戦略的な人事業務に注力したい」
そうお考えの人事労務ご担当者様は、ぜひ本セミナーにご参加ください。

※今後、内容が変更となる可能性があります。

<注意事項>
・本イベントの対象者様以外、または同業他社様のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。
・本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からぜひお気軽にご参加ください。

プログラム

11:00-12:00

今年こそラクする!今から備える年末調整 〜法改正・ペーパーレス・システム活用まで〜

株式会社SmartHR
プロダクトマーケティングマネージャー
石本 純一

登壇講師

  • 石本 純一

    石本 純一氏

    株式会社SmartHR プロダクトマーケティングマネージャー

    早稲田大学政治経済学部卒業後、コンサルティングファームや広告代理店を経て、楽天グループ株式会社に入社。toC向けプロダクトの企画からキャンペーンなどのプロモーションまでを一貫して担当。SmartHRに入社後は、人事労務領域のプロダクトマーケティングマネージャーを務める。

会社情報

社名 株式会社SmartHR イベント事務局
住所 〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1
住友不動産六本木グランドタワー
代表者 代表取締役 芹澤 雅人
資本金 (参照)https://smarthr.co.jp/company/
売上高
従業員数 770名(2023年2月7日時点)

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