近年、エンゲージメントは社員の生産性向上や離職の抑止にもつながる指標として、
ますます重要視されており、定期的にモニタリングし、向上に取り組む企業が増加してます。
社員のエンゲージメント向上の第一歩として、エンゲージメントを可視化するサーベイは欠かせませんが、
導入や運用にあたって、以下のような悩みもよく耳にします。
「経営陣がサーベイの実施に後ろ向き」
「サーベイ実施による現場への負担が心配」
「実施したはいいが、結果をどのように活用すればよいかわからない」
本セミナーでは、こういった、エンゲージメントサーベイの導入や運用にあたっての
ハードルを乗り越えるためのポイントを解説します。
ぜひご活用ください!
<4つのハードル>
1.経営陣の理解が得られない
2.現場の理解が得られない
3.結果の読み解き方がわからない
4.打ち手につながらない
<本セミナーから分かること>
・経営陣を巻き込んでエンゲージメント向上に取り組むためのポイント
・現場社員を巻き込んでエンゲージメント向上に取り組むためのポイント
・エンゲージメントサーベイの結果を有効活用するためのポイント
・エンゲージメントサーベイを打ち手につなげるためのポイント