人事・労務全般・その他

【人事担当者向け】 仕事と介護の両立の基本 NEW

介護保険制度と介護休業の活用方法など、両立の基本を習得できるセミナーです。


【人事担当者向け】 仕事と介護の両立の基本 【株式会社ベネッセシニアサポート】
費用 無料
会場  新宿モノリスビル

東京都新宿区西新宿3丁目2−11 新宿三井ビル2号館

新宿駅

ジャンル 人事・労務全般・その他
特典・備考 なし
提供 株式会社ベネッセシニアサポート

解決できる課題

組織を活性化したい

ワークライフバランスを推進したい

育児・介護支援を推進したい

日程・申込

日時 対象 予約

2019/06/18(火) 〜 2019/06/18(火)

10:00〜12:00 受付開始:9:45
人事担当者・ダイバーシティ推進担当者 申込む

概要

<こんな方にはお薦めです>
●社員の平均年齢が40歳を超えている
●社内で介護セミナーを検討している
●社員から介護の相談が増えているので、支援施策の取り組みを始めたい
●会社として仕事と介護の両立支援は、何から始めればいいのか分からない
●介護の制度などが分からないので、担当者としてまず情報収集したい

プログラム

10:00-10:05

ご挨拶・会社案内

ベネッセの介護事業部門、ベネッセシニアサポートのご紹介とプログラムのご案内

10:05-11:35

セミナー体験 「仕事と介護の両立の基本」

・高齢者介護を取り巻く状況
・あなたが介護に直面したら
・仕事と介護を両立するには
・介護保険制度の基礎知識

11:35-11:45

アンケート結果から見える両立支援のポイント

セミナー参加者アンケートの結果データをもとに、両立支援施策のポイントを解説

11:45-11:55

Work&Careサービスの紹介

応用編セミナーや個別相談サービスなどのサービス紹介

会社情報

社名 株式会社ベネッセシニアサポート
住所 〒163-0905
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5F
代表者 奥村太作
資本金 100百万円
売上高 非公開
従業員数 30名