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【オンラインセミナー】 ハイブリット営業時代の営業力強化における現実とこれから

【オンラインセミナー】 ハイブリット営業時代の営業力強化における現実とこれから
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: ソフトブレーン・サービス株式会社

日程・申込

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セミナー概要

■本セミナーはこのような方におすすめです
・オンラインとリアルのハイブリット営業で成果出したい/出させたい方
・今期こそ営業予算達成をしたい/させたい方
・ハイブリットに切り替わる今をターニングポイントに企業成長を加速させたい方


コロナ禍により急激にリモートワークが普及しました。それに伴い人材育成のための研修もオンラインで実施することも増えてご不便も多かったことでしょう。数年前オンライン教育を導入出来ていなかった企業も、教育の設計・実施から始めてようやく落ち着き始めた頃合いです。しかし、ここ数年オンライン教育で育成した営業は成果を出せていますでしょうか?リアルの商談をする機会も最近はまた増え始めています。リアル商談でもオンライン商談でも受注率を高められているでしょうか。


人材育成の大きな目的の一つで営業力強化は、どの企業でも掲げられていることです。
既にご存じかと思いますが、今後の営業は「ハイブリッド営業」時代を勝ち抜く必要があります。


<本セミナーの概要>
■成果と生産性を最大化するハイブリット営業
ハイブリッド営業とは、対面営業と非対面営業を併用した営業方法を意味します。リモートワークの普及に伴い、最近は非対面営業の教育を重視されがちですが、コロナ禍が落ち着けば対面営業する機会は増えるでしょう。

ご時世によりオンラインで実施していたが、リアルの方がメリットが大きい企業は方針を転換する企業も出てきています。またリアルとオンラインそれぞれの良さを生かすハイブリッドワークを体制の変革に取り組んでいる企業も増えてきています。営業組織においては、営業力を強化するために「オンライン商談」と「リアル商談」を洗練化することが求められています。そのためにはハイブリット営業のプロセス構築が必須です。


ハイブリッド営業を営業組織に普及するためには何がポイントとなるでしょうか。
実は、若手を育成する中堅・ミドル層の営業力強化が最大のポイントとなってきます。


売上の中核を担う中堅・ミドル層が、プロセス設計を早急に実施することで
営業の生産性を自走で高めさせることが可能となるからです。


■ハイブリット営業時代を勝ち抜くためのマネジメント
・ハイブリット営業のマネジメントを実施しつつ数字も作らなければならない現場マネージャー層
・マネージャー層の管理者である部長職の方々
上記のような中堅・ミドル層の営業力を強化するためには、どのような対応が必要になるでしょうか。


結論から述べると、これまでのマネジメントとは異なったアプローチが必要になります。組織としての生産性を担保しつつ成果を最大化させるチームマネジメントが求められているからです。コロナ前・コロナ禍を通じて改善し続けた弊社の営業の知見を本セミナーでは営業力強化及びそのマネジメントに絞ってお伝えいたします。今期予算が走り出した今、期末に苦労されない為にも、是非本セミナーでお伝えする事をお持ち帰り頂ければと存じます。皆様のご参加、お待ち申し上げます。

登壇講師

  • 宮田 純(みやた じゅん)

    宮田 純(みやた じゅん)氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント 一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長

    1977年(昭和52年)、北海道出身。
    大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。
    その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。
    上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。

会社情報

社名 ソフトブレーン・サービス株式会社
住所 〒101-0047
東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル10階
代表者 代表取締役社長 野部剛
資本金 7,790万円
売上高 非公開
従業員数 21名 ※グループ連結1,266名

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