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近年、仕事の満足度やモチベーションに大きな影響を与えていると言われる「内発的動機付け」とは何かご存知ですか。内発的動機付けとそれに関連する外発的動機付けについて学ぶことは、「働きがいのある職場作り」に必要不可欠です。 本ホワイトペーパー『モチベーションを高める動機づけの最先端』では、動機付けの違いを解説してから、従業員のモチベーションを引き出し、職場のエンゲージメントを高める方法をご紹介します。

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心理学者メリッサ・タラントラ博士による、本ホワイトペーパー「心理的安全性を高める"アフターコロナ"の職場づくり」では、企業が心理的安全性と内発的動機づけを職場文化に組み込む方法を最新の学術論文を中心に調査し、今日から始められるシンプルで効果的な戦略を紹介しています。 また、優秀な人材を惹きつけ維持するための考え方や職場づくりの方法も学ぶことができます。新しい働き方における社員の可能性だけでなく、ウェルビーイングを最大化するために役立つ情報が詰まった一冊です。

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本ホワイトペーパー「健全な対立〜コンフリクト マネジメント〜」は、職場で発生する対立を「健全な対立」と「有害な対立」に分類し、その違いを明らかにすることから始まります。そして、チームを生産的で健全な議論へ導くための方法を解説します。 対立は意見や価値観の違いから生まれますが、決してネガティブなものではありません。イノベーションを促進し、組織の成長に繋げることが可能です。特に、心理的安全性を確保することで、社員が自由に意見を言える環境を作り、やりがいに満ちた議論に置き換えることができます。 対立を恐れず、多様な価値観を活かした成長力のある組織を実現するためのヒントが詰まった一冊です。

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離職率の低下を実現するためには、まず「離職に至るまでのプロセス」や「離職のコスト」を理解することが重要です。 本資料「離職率を低下させる方法」では、最初にそこを明確化してから、従業員定着率をどのようにして向上させるか、そのための実践的で効果的な戦略を紹介します。さらに、従業員のモチベーションを高め、仕事に対する関与を深めるための具体的なアプローチ方法も提案します。 組織が抱える離職問題を解決し、優秀な人材が定着・成長する企業になるために、今日から取り組むことができるガイドラインを確認してみるのはいかがでしょうか。

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「1on1を始めたがどんな質問が効果的かわからない」「部下のやりがいや特徴を掴めない」 このような悩みを持った管理職の方やそれを聞く人事の方も多いのではないでしょうか? 本資料ではこれを解決するための【今日から実践できる】部下の本音を引き出す1on1ミーティングの3つのポイント(管理より支援・傾聴・個人の違いの把握)を解説し、すぐに実践できるスキルをお教えします!

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