社員の信頼を失ってしまう無価値な面談とは。人材流出を食い止める面談内容をご紹介
掲載日:2025/07/23
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
・1on1や評価面談など「面談」で気をつけるべきポイント
・面談者へのサポート方法
・社員のモチベーション低下や離職を防止するためにどうすればよいか
・社員からの信頼を構築する面談とはどのようなものか
・人事部門が面談に積極的に関与することで得られる3つの主要な変化とは
具体例を交えて解説します!
資料の目次
▪ 現場任せの面談を実施していませんか?~個人に任せた面談を実施するリスク~
▪ 社員からの信頼を失うコミュニケーションとは
▪ 社員からの信頼を失う面談の例
・ 実際の会話例を大公開!
・ どこがだめなのか、改善点までお伝え
▪ 人事部門が面談を主導することで起きる変化とは
面談は社員の声を聞き、信頼関係を築くための重要な機会。しかし、内容や運用が適切でない場合、逆に社員の不満を増幅させ、結果的に離職を助長してしまいます。
この記事では、社員からの信頼を得られる面談のポイントや、面談の質を向上させるために会社が果たすべき役割について解説し、人材流出を防ぎ、組織をより強固なものにするためのヒントを提供します。
この資料に関連するサービス
この資料に関連するセミナー
会社情報
| 社名 | 株式会社Grooves |
|---|---|
| 住所 | 東京都港区南青山5-4-27 Barbizon104 7階 |
| 代表者 | 池見 幸浩 |
| 資本金 | 100,000,000円(資本準備金含む) |
| 売上高 | 非公開 |
| 従業員数 | 130名(2023年1月時点) |