組織がうまくいかない本当の理由とは? 人と人とのつながりを強化するフィードバック実践法
掲載日:2025/05/15 ※最終更新日:2025/05/20
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
資料の目次
1.「人と人とのつながり」に関して、ありがちな課題感2.フィードバックがないことで生じる、誤解や思い込み
3.思い込みによる誤解の解消法
4.PRAISE CARDとは
組織の人間関係がうまくいかないとき、私たちはつい「個人の性格」や「能力」に原因を求めがちです。しかし実際には、問題の本質は“人と人とのつながり方”にあることが多く、なかでも「自分は必要とされていない」といった“思い込みによる誤解”が関係性を分断していきます。本資料では、感情を表に出しづらい組織環境の中で、
この誤解の解消方法として、「感謝・称賛」を効果的な手段としてご提案し、組織に前向きなつながりを取り戻すヒントをお届けします。