そこにドラマはあるか?SNS時代の採用動画戦略
掲載日:2025/07/16
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
資料の目次
1 時間の洪水の中で~命に優しい動画とは2 機を見るに敏であれ~靴から漂うカレーの香り
3 Z世代のレッテル~不完全性の中に宿るリアル
4 納得感の作り方~アリストテレスに聞いてみた
5 採用動画の理想と現実とは!?~理想VS現実
6 サービスの紹介
7 サービスの特徴
8 ラストメッセージ~そこにドラマはあるか?
現代の採用活動では、SNSが学生の情報源の主戦場となり、多くの就活生がSNSで情報を得ています。しかし、日々投稿される「時間の洪水」の中で、企業が作る多くの採用動画は学生に見られないまま、埋もれてしまっています。
本資料では、SNSに潜む理想と現実を切り分け、採用動画のあるべき姿と「Z世代に届く」動画制作における戦略のヒントをご紹介します。
会社情報
| 社名 | 共同印刷株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 東京都文京区小石川4丁目14番12号 |
| 代表者 | 大橋 輝臣 |
| 資本金 | 45億1,000万円 |
| 売上高 | 969億円 |
| 従業員数 | 1,907名(契約社員含まず。2025年3月31日) |