【27卒学生が解説!】活用している就活媒体ガイド
掲載日:2025/06/05
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
就活早期化が進む中、学生の間で重要度が増しているのが情報集めです。
さまざまな就活媒体が存在する中で、学生の志向やニーズによって、利用する媒体は多様化しています。
ターゲット層に合わせた媒体を活用することでアプローチの効果を高めることも可能です。
本資料では、弊社の27卒インターン生が、実際に利用している就活媒体について、基本情報、学生から見た特徴、メリットなどをまとめました。
1人の就活生の意見として、今後の学生へのアプローチを考える上で貴社の参考になれば幸いです。
資料の目次
04 現在使用している媒体一覧MAP05 媒体ジャンルによる使い分け
06 具体的なサービスごとの特徴・メリット
16 その他SNSなどの使い分け
17 まとめ・今後の使い方の方針
▼こんな方におすすめ
・どのように学生にアプローチしていくか迷っている
・学生が各媒体をどのように使いわけているのか知りたい
・採用ターゲット層に最適なメッセージやコンテンツを知りたい
▼本資料でわかること
・27卒学生が現在使っている媒体一覧
・各媒体の基本機能
・各媒体の使用を始めた時期やきっかけ、期待していること
・各媒体の特徴・メリット(学生目線)
・今後の使い方の方針 など
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | エン・ジャパン株式会社iroots |
---|---|
住所 | 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー |
代表者 | 越智 通勝 |
資本金 | 11億9,499万円 (2024年3月末現在) |
売上高 | 連結:676億6,100万円 (2024年3月期実績) |
従業員数 | 連結:3,317名 単体:2,135名 (2024年3月末現在) |